2014年8月3日日曜日

やるよ、うん

台風と湿気で、なぁ〜んかダルいですねぇ…。
もう…ホコリばほばほ落ちてきてもいいからリビングのエアコンつけようかなぁ。

あ…、おはようございます!
みなさまのお住まい近くは、台風の影響や風雨はないですか?
だいじょうぶですか?

きのうのワタクシ、なんと一日中DVD見てました。
洗濯物もすんじゃってるし、台所もてきとうにかたづいてるし、夫は外でご飯になったっていうし、台風で風ひどいし…。
そしたらねぇ、家でまるまる自分の時間なわけですよ。
んで、DVD三昧。

いやぁ〜、こんな日が来るとは思ってもみませんでしたよ!
ほんの十年ちょい前には、家族分のスケジュールを書き込んだものを冷蔵庫に貼って、朝お弁当作ってこの子に持たせて出して、洗濯機まわして、こっちの子を車で送ってって、その帰りに買い物して戻って洗濯物干してパン焼いて、もひとりを送ってく帰りにひとりを迎えにいってもう一カ所に落として、もう一回洗濯機まわしてご飯作って…。
よぉ〜やってたわ。今あまってる時間を、あの時の自分にわけてあげたいよ。

でもその時のほうが、生活が充実してたのかも。
だって、そんなに忙しくてもかなり本も読んでたし、空き時間で子どもの服も縫ってたもんね。

んじゃ…なんでこんなに何にもしてないのに、日々の時間がすぎちゃうんだろう?
パソコンはあったけどスマホもないし、ネットもこんなにしてなかったからかなぁ。

なので、きのうはパソコンを閉じて自室に本を持ちこんでゴロゴロしてたわけですけど、つい…見始めたドラマの続きが気になって、一気に20話の最終回まで見ちゃいました。

やっぱり自堕落な生活になってしまいましたねぇ。

でも、結果が分かって今日はすっきり。
その気持ちで、服とかカバンとか…手作業にでも取りかかればいいんですが、そこまではやる気スイッチが入ってくれないので、今から基礎英語をやります、うんやる、やるよ、、、。

そうだ、一週間分やったらごほうびにシュワシュワ開けていいコトにしよう。(☜ニンジン決定!)
8月が終わるまでに基礎英語1・2・3の今月号をなんとか終了して、秋からの講座に臨むみたいもんね。

8月はいつものつきより一週多い5週放送なので、15分かける一週間5回かける5週分かける3講座かけると、ひえぇ〜〜〜っ、1125分。単純に聞くだけでも18時間以上かかるのね。

あぁ〜、やらなきゃ。
テキスト買っちゃったわけだし、やるって決めたそこから逃げるのをヨシとしないわ。

この天気じゃ、海にも行けないし…ね。がんばれ自分!
先週の海がなつかしい。

ではみなさま、楽しい日曜日をお過ごしください。