2014年8月5日火曜日

ハンナ・アーレント

もう鬱陶しい雨だことっ!
けさはケータイの警報で5時半から起こされたので、きのうヘロヘロに酔っぱらってましたがすでに平常運転です。

きのうは(日曜日に夫に声かけたら思いっきり拒否られたので)、映画を見に行こうと思ってたら、どしゃ降り。
あきらめて次のコトを始めたら止む。準備しはじめたらまたどしゃ降り。写真ファイルの整理を始めたら薄日がさしてくる。身支度整えかけたらカミナリ。

もう…なんなんっすかぁ?

見に行きたかったのは、これ。


行こうかなぁ…程度に思ってたら、ちょうど土曜版『悩みのるつぼ』に名前が出てたのよ。
(ポチッとしたら大きくなります)

読めるかなぁ?

相談内容は、「年齢を重ねて涙もろくなり、両親より長生きしてる自分が申しわけなく思え、震災の犠牲者に思いがむき、残りの人生を明るく過ごしたいのに、沈んだ気持ちを切り替えられない」と。

そういう相談に、今鹿児島でやってる自分の見たい映画の題材の本が引用されるとは思わなかったから、驚きましたよ!
だって、これの日本の公開は、もっと前だったもん…。

んで、行こうと思ったらこの雨…。
夫がいても関係なく行っちゃえばよかったかなぁ。それもなんだかなーって思っちゃったんだよね。

きょうこれから、出かけられる程度に治まったら、もう…行っちゃおうかな。
ツタヤのレンタル待ってても…ねぇ。

んじゃ、これから止むという予報を信じて、早めに家事すませて準備しとこ♪