2014年8月6日水曜日

まとめ載せ

載せようと思ってるおもしろいのがいろいろあるのに、タイミングが悪かったり、忘れてたり、著作権を考えたりしてて載せにくいのもあって迷ってたけど…載せちゃおう。(こらっ!)

もうずいぶん前からお世話になりっぱなしのHISですが、そのFacebookに載ってた写真。

これって合成写真でしょ?って思ったけど、こんなに海岸の近くに飛行機が見える場所があるんですって!
カリブ海のセントマーチン島だそうで、名前で検索したらジャンスカ画像(←中には合成した絵もあるみたいだから注意)が出てきますよぉ。

海好きだし、写真を撮りたいような気もするなぁ。

次は、まんが。

住んでたのが(今は変わったかもしれないけど、当時)日本で二番目に乗り換え者数が多い駅でこういうのよくあったんだけど、なるべく混む時間は避けて早く出るんだけど、どうしてもその時間に乗らないと行けない日もあってねぇ(涙)。
そういう時、「いったい、どのすきまに乗ろう…」ってのがねぇ、ドアが開いた瞬間のとっさの判断がむずかしい。
たいてい中に入って外向きにカラダとかえるか、すきまにオシリで押しながら失礼するんだけど、もっと混んでる時間だとこうなっちゃうのかなぁ(汗)。

うん…、はみ出してるとこ、押せないね。

これツイッターにその日に載ってたんだけど、じょうずに書くわねぇ〜。今になったら検索しても作者が出てこなくて、断りなく載っけてゴメンナサイ!

同じくツイッターで、『アメリカ人から見た日本社会』って載ってたけど、コレじつは韓国人が見た自国民という説もあって、どっちがほんとうなのかわたしにはデドコロまでは探れませんでした。




韓国人を嫌ってデモする人もいるけど、こうやって書かれると熱狂的に多数に偏るのは、日本人も似てるところがあるような気もするんだけどねぇ…。

そして、最後はコレ。

この白いほうをわたし見た覚えがあって、それなのにこういうふうにぜんぜん違う事してるでしょ。ウソつきッ!って思ったけど写真撮ってなくて説得力なかったから、助かりました。

トピ主さんが何度Facebookに載せても削除されるって書いてらしたので、わたしもやってみました。
コレで消されたり、ブログなくなったりしたら…、ほんとに作為的。そして次には忘れちゃってるのかな、わたしたち…。