2014年8月8日金曜日

髪きったぁ

髪の毛、ぶぅわ〜っさり!切りました。


白髪染めで頭皮が猛烈に痒くなってかさぶたが剥げるようにフケが落ちてきて以来、染めるのはやめてます。
最近だいぶ良くなったんだけど未だに寝てて掻きむしる時もあるから、もうこのまま白髪が伸びるの待つしかない状態なのですよ。
でも、白髪が伸びてきてこのまま放っておくと小汚いババアがいっそう街の景観を悪くするので、とりあえずなんとかしようと思いましてね…、はい。

どうせこの経済状況じゃ、しばらく東京に出かけられる気配もなくて、鹿児島でカットしましたが、行ったところ、じつは散髪屋。

顔剃りしてもらうのに行ってたんですけど、感じがいいので今回お願いしました。
天然パーマと、めっちゃクセのある生え方と、量の左右差がある難儀なわたしのアタマを、手際よくカット。とってもじょうずで今のところ満足です。

妊産婦以来じゃないかなぁ?
まるで中学生っちゅうくらいに短いですよ。

散髪屋さんでは落ちついていた髪の毛が、自分でシャンプーしたらこんなになっちゃった。


【画像はイメージです】
もうちょっと短いけど、髪の毛多い感じが似てる(…ってことにしといておくれ)。

さぁ〜、今ならもれなくナウシカmomちゃんに会えますよ。
暑いさなかではありますが、お茶のみにぜひいらっしゃってくださ〜い♪