2014年9月12日金曜日

広島オクトーバーフェスト2014

おはよぉ〜ございまぁす。
おもだるなカラダが、なんだか心地いい朝です。

頭もボンヤリしてるけど、な〜んか、この…静かにすごせる空間がしあわせだわぁ〜って思っちゃって。あぁ〜わたしってひどいムスメだな。堪え性がないというか、適応力がないというか、受容領域が狭いっていうか。

んまぁ…その程度でしょ、わたしって。
諦めるとか開き直るんじゃなくて、しっかり自己分析して改めるべき部分はしっかり見つめなおして、前にむかって進みましょ!

さて、そういう話しはこっちに置いといて、ただいま広島では昔の球場跡地でドイツビールのお祭り『広島オクトーバーフェスト2014』やってますよ!

べ…べつに、コレにあわせてボランティアに行ったわけじゃないんだからね、うん。

こうやって笑いを取ろうとしてしまうから、わたしってイカンのだよね。
きのう会った人からも「きままさん、もしかしてこれがあるから広島に行ったんですか?」と真顔で言われたので、ちゃんと全力で否定しておかなきゃ、人間性を疑われちゃうわ。
あるのがわかったのは、去年はやってるその前をバスで通りかかったからだし、今年はボランティアに行く準備を始めたあとでした。そこのところはどうぞ誤解なさいませぬよう…。

瓶で飲んでおいしかったエルディンガーがあったぁ〜♪


こりゃもう、生樽で飲むしかないでしょ。


広島オクトーバーフェストとパソコンで検索したら、次に”高い”ってのが候補に出てくるけど、500㎖の価格はこんなもんかもねぇ。ビールの一覧に飛べるリンクはこちらから
ほかにもビールを使ったスムージーやドイツワインも豊富にありました。

わたしの感触では、ベルギービールウィークエンドより食べ物が充実しててうらやましー!
セットメニューもたくさんだったので、仲間でわいわいするのが楽しそう。こればっかりはしょうがないけど、欲を言えば、あの!甘いマスタードがほしかったなぁ〜。あれで食べるウインナーはまた最高なんだぁ。

「あぁー、いつもいっしょにベルギービールウイークエンドに行く友だちが、むにゅっとどこでもドアで出てきてくれたらなぁ(しみじみ…)」と、さみしい気持ちでベルリンではじめて食べた思い出の白いウインナーで飲んでましたが、そのうちそこらへんに座ってる人に話しかけられて、いっしょに食べてまた飲んで…と、それなりに楽しい時間をすごしましたよ。

雰囲気的には、ベルギービールウイークエンドより子ども連れてきやすいと思います。
アルコールが飲めなくてもソフトドリンクもありますし、15日までやってますから、ぜひ雰囲気を味わいに行ってみてくださ〜い♪