2014年9月11日木曜日

ただいま

ぶじに鹿児島に着きました。

「ただいまぁ〜っ、かごんま!」

今回おせわになったのはJRバス九州。

去年乗った中国JRバスとかわりばんこの運行になってるみたい。

このバスは、シートが独立してなくて1+2の3列シートだから心配したけど、一列のほうをとれてホッとしました。
そんなに混んでなかったから、2列のほうで二席使って寝っ転がってる人が多くて、わたしもそうすれば良かった…と思ったのはあとの祭りでしたが(汗)。シート幅が広くて、おサイフ入れたカバンも小脇に持っていられるから、二席使うと女の子ならしっかり寝られるかも。
でも、このバスにはフットレストがないの。バスの下に預けたトランク(例の…1回で車輪が片減りしたのに自己責任で二個一万円修理費を取られたサムソナイトですよ)を持ち込んで足の台にしたら、これがまぁーなんとラクチンでした。

去年の夏に乗った中国JRバスは、シートがつるんつるんの合皮で走ってるうちに体がズルズル前にずれて寝にくかったから、フットレストがないけどこっちのバスのほうがわたしは好きだなぁ。

失敗したのは、マスクを持ってこなかったこと。
ノドからっから…。何度も咳き込んじゃって、まわりに迷惑かけちゃったわ。
たいてい飛行機に乗るつもりで圧々ソックスとマスクは持ってくるのに、今回はそういう方面にアタマが回らなかった(涙)。

このバス、来年の始めまで運行してるみたいです。

早く予約したら、片道4,950円(税別)ですってよ!
鹿児島のかたは広島に、広島のかたは鹿児島に、ぜひいらしてくださぁい〜♪

予約や詳細のページに飛べるように、リンクを貼付けておきますね。
<期間限定>鹿児島~広島「鹿児島ドリーム広島号」

これから路線バスに乗り換えて、カバンに持ち替えてプールに間にあいそう。行ってくるよぉ。カラダとココロを水の中で解放したいから…ね。
ぜったいムリな泳ぎ方とかしないからだいじょうぶ。水に浸かってホッとしたら、ゆっくりクーラー点けた部屋でころりんしとこ。

んでは、いってきまぁ〜す。