2014年9月18日木曜日

書き出してみた

帰宅して一週間たったけど、まだ疲れが抜けきってない気がする(涙)。

「浸かっとくだけでいいわぁ〜」…と、プールに行ってきましたが、水温が31℃超えてて、もうダメ。
ふつうでもこの水温は疲れるのに、ちょっとヨレヨレな体にはキツくて、温泉はいってる気分でした。
帰りにいつものお店で一人前のパスタを食べられなくて…。まぁ、最近はそんな感じだったけど、ますます体の許容量みたいなのが減少してきて悲しいなぁ。

やぁねぇ〜、年とるのって。
まっ、しょうがないらボチボチやるわね。

さて、両親ち(といっても、家を引っ越しているのでの私も住んでた頃の家じゃないんです)に行ったので、どうせ時間はたっぷりあるだろう…と思って、英語の教材を持って出てたけど三日しかできませんでした。
自分がひとりになれるようなスペースも静かさもなかったし、いろいろあったからね〜。

でもね、ノルマが達成できなくて…さすがにアセりまくってます。
他にもなんだかそわそわしちゃうような不安が胸の中でしてて、すんごく気持ち悪い。なんでだろう?何にこんなに落ちつかない気分になっちゃうんだろう。

こういう時は、また(!)子どもがなにかやらちゃかしてるんだけどもう全員成人してるから要らぬ心配ってことで、心から追い出して、深呼吸。

そして、こう…ザワつく焦りの時には、書き出して分析するに限る。
・夏休みにしようと思った基礎英語が終わってない→1と2は終わったけど3がまだ
・髪の毛がばさばさ→染めない分こまめにカットしてこぎれいにしたら気分も上がるかも
・庭が荒れ放題→ご近所さんにあげるつもりでポットに蒔いた種を管理することからしよう
・来月うちに人がたくさん来る→まず掃除なんだけど、その前に片づけなきゃ
・一日中英語がわかったほうがいい行事がある→日々の積み重ねだよね
・来年6月パリに行く(予定)→フランス語しなきゃダメかと思ったけど英語で通じるらしいからもうちょっとなんとかしたい

縫いたい服やカバンがあるのはいつものこと。今、縫いたいのはこれ、FENDIのFall/Winter2014-15コレクションのスカート。

「優先順位は最下位なのに、こんな事してちゃダメだ。しなきゃいけないのをやってからでしょ!」って思ってたら、けっきょくなにもかも停滞してきちゃってるから、今回はこれからやっちゃおうかなぁ。(←こらっ!)