2014年9月21日日曜日

ひとつ進んだ

”お疲れモード”で、元気なくてすみません(涙)。
それこそ信じられないような自分の様子でして…、新聞やDMもそこらにポイッと置いたまま、グラスもすぐに洗ってないし、脱いだ服はハンガーにもかけてないし、冷蔵庫の中もタンスの中もとりあえず入れてるって感じでぐちゃぐちゃ。
もぉ信じられないわ。さきほどやっと、生ゴミを出すために台所かたづけました。
買い物に出る元気がないってほうが、まだマシな状態だったのね。

もっとグッスリ眠れるとこんなふうじゃなくなると思うんだけど、それが…なかなか。泳いでも、ウォーキングしてもダメなの。なにかいい方法ないかなぁ〜。
ゆるっと半身浴でもしますかねぇ。

さて、そんなどうしようもないカラダの調子ですが、庭がほっとけない状態。
草ボーボー荒れ放題だし、ポリポットに蒔いた種は育ってきてるし、季節は進んでどんどん涼しくなってるし…。

雨があがった隙に、ちゃちゃっと育った苗だけ定植。

奥は、ロマネスコ、スティックブロッコリー、オータムポエム。
手前の黒マルチは、豆の予定です。

冬野菜植えるのにぎりぎりセーフかアウトかって感じに気温が下がってたけど、さっきホーシーツクツクがないてたからきっとだいじょうぶ、うん。鹿児島、南国だわぁ〜。
こりゃ…大好きなカブや去年重宝したスイスチャード、小ぶりのハクサイも、今から蒔いても間にあうかな?

あぁ〜、雨(…と、自分の体調と気分も)あがんないかなぁ。