2014年9月23日火曜日

おやすみだけど

休日ですが、夫、いつもの時間に仕事に行くので、ちゃんと朝ご飯作ったよぉ〜。

…って、それ普通じゃね?

ですよね、ですよねぇー。
朝がダメダメちゃんなのに加えて、コーネンキショウガイまで加算させてるので、けっこうツラくて。お休みの日なのに、起きて作ってえらいエラい(自画自賛)。

ツナサンド、オムレツとハムにザワークラフト添えて、クリームスープ、紅茶はイングリッシュブレックファースト。
ツナに刻んだケイパーとマヨネーズとケチャップとナツメッグ入れたけど、ちょっと味がボケたから、少しタバスコでも入れたらおいしかったかなぁ〜。

そのあと、野菜室でイチジク発見。
あぁぁぁぁー、出すの忘れてたぁぁ。(←よくやる)

暴飲暴食しなくなったので、体重減ってた。

でも、骨も筋肉も減ってた。
だから、どうにも意味のない体重減だと思われますよ。アブラが減らなきゃ、ダメじゃん…ねぇ。やっぱり、カラダ動かしてちゃんと食べてしっかりカラダ作らなきゃね。

では、きょうはダルさにムチ打って、カラダ動かしてみましょ♪
夫もおやすみなのに、お仕事がんばってるんだしね。まずは、紙ゴミをまとめて資源ゴミに出して、庭仕事するわよ!

広島のボランティアから帰ったら枯れてると思ったのに、逆にほこって身をたくさんつけて…抜くに抜けない状態になってるイタリアントマト。

これはもうちょっとこのままで様子見よう。グリーンのままで枯れちゃいそうだったら、その時はグリーントマトのジャムにしちゃえばいっか?

んじゃ、きょうもがんばる!