2014年9月9日火曜日

マシになった…かも

JRの駅からボランティアセンターに向かう遊歩道が、毎日の楽しみになってます。
サトイモ…だよねぇ??
ずっと後ろからまだ先まで続いてて、みごと!

それにしても、広島はどこも街路樹の手入れがゆき届いてて、気持ちがいいな。

おさんぽ楽しくて、ボランティアおやすみの日なんて横川駅から太田川沿いに歩いて、広島城の前を通って、幟町まで行っちゃったよ。
鹿児島は火山灰のせいなのか、それとも予算がないのか、ここまできれいじゃないからこういう楽しみがないわぁ。

ボランティアのほうは、数日前に「こりゃダメだぁ」ってあーだこーだ書いてましたが、きのう現場からサテライト(中継局)に帰る時に、赤いワッペンつけた人が地図片手にウロウロしてるのを目撃したので、現地に“だれか”は、行きはじめたようですよ。ボランティアしてほしいっていう受付も私がいた所じゃなくて、現場に近いサテライトでしてるって聞いたし。そうじゃないかもしれないけど、知るとイライラするから、もうこれ以上くわしくわかろうとしないほうがいいわ。
先週、テレビで行く所がなくて待たされたとか報道されてるって他のボランティアから聞いた(すまん、私はテレビ見ないので裏はとれてません)から、そんな外圧も良いふうに作用してくれてるかもしれません。

なにはともあれ、よかったよかった。
もうセンターの中身は気にせず、泥出しに専念するわ。

さっ、きょうもはりきってまいりましょー!