2014年10月1日水曜日

響くわ

家から四軒先の、そのまた先の道路を挟んだ所がアパート建設中。
重低音の機械の音もずっとしているし、重機のたてるすごい地鳴りで家がゆれて気持ち悪いので、きょうは今から家出します。

いま書いて一瞬、出家?…と空目したのも、この頭痛も、もしかしたらこの工事の騒音のせいかもしれませんね。(☜なにかに原因を求めると、楽になる気がしません??)

広島のボランティアから戻る前日に、家のポストにタオルと名刺が入れてあって「なんだろう?そこまでするのってめずらしいな…」って思ってて、それからしばらくしたら工事が始まったのよね。

これだけの重低音と振動がずっとしてるなら、モノ持って挨拶に行っといたほうが後々トラブルにならないのかもしれないなぁ。

でも、ザッとその日にまわって不在でもそうやって投函するだけの営業姿勢なのは、あんまりいい評判じゃない会社だったりするウワサ、あながちウソじゃないのかもねぇ〜。
RCなのに上下左右全部音が筒抜けとか、物件管理(建物の状態だけでなく、住民の苦情処理なども含めて)が最悪とか、従業員の態度がクソとか、んまぁ耳には入ってきてるけど。
でも、この音聞いてたら…そんなことを思い出しちゃった。

実際わたしにはその会社と(幸運なことに)まったく関わりがないので、一般のかたからのそういう情報を聞いた…ってことだけで、現実にどういったものなのか経験はしてないので、一度住んでみたい気もします。
あくまでも自分の体験重視な性格なものでして…。体験入居させてくれないかなぁ(だけど辛口だよ、わたし)

と、グルグル考えてたけど、この状態…もうダメ!
ガマンの限界、超えた。

出来たばっかりの東急ハンズ行ったり、見たかった映画でも見て、作業が終わりそうな頃、戻ってこよう、うん。

きのう間引いたイタリアントマト”サンマルツァーノ”でグリーントマトジャム作って、ひと仕事終わった感あるし。いいよね?

では、行ってきまぁ〜す♪