2014年10月5日日曜日

買い出し行ってこよ

やっぱり運動会は延期になっちゃったみたいですね。
台風だもの…。


お茶も沸かして、おにぎりも作って、お洗濯もお掃除もして台風の準備万端整いましたっ!

意外と雨も風もおとなしいので、きょうは車があるし、午前中のうちに買い出しに行こう。台風前に、冷凍冷蔵庫のものをかなり片づけて、スッカラカンなのですよ。卵やヨーグルト、野菜やお肉を調達してきます。
この様子なら、買いに出るのも危なくなさそうだし、冷蔵庫も停電の心配なさそうだし…ね。

昼過ぎからさすがの桜島フェリーも欠航が決まってるから、それまでに帰ってくるね。
ゆっくり運転するからご心配なく。

みなさまもくれぐれもお気をつけて…。