2014年10月7日火曜日

ねむい

おはよぉございまぁ〜っす。

ただいま朝6時半。
ゆうべ3時から近所の犬(他のご近所さんとも仲があまりヨロシクないおうちなので、バッサリ敬称略)がずっと吠えてて、起こされました。

またネコかなんかいるんかな?と思って窓を開けたら、星がたぁーくさん!
すっごくきれいにオリオン座も見えて、透きとおった秋空のに心が洗われました。

でも、台風一過で気温が下がって、半袖のぺらっぺらな寝間着だったからすっごく寒かったわぁ。

それで吠えてたのかも…ねぇ。去年も寒くなるとよく吠えてたのよねぇ。
いつも日中は家の人いなくて家にいれてるからよく寝てて、帰宅してからは外に出してるから、昼夜逆転してるような気もするけど…ね。
あまりにもなくから、水かけちゃおうかと思っちゃったよ。(☜動物愛護団体にボッコボコにされそうだね)

きのうはいつもより早く寝てたから、すっかり目が覚めたのをきっかけにあきらめて3時半から起きたけど、しかし…、眠いわぁ。

この時点で、朝ごはんの用意(きょうは、きのう焼いた瓜坊パンにツナと自家製ピクルスの入ったポテトサラダでサンドイッチ、ご近所さんからもらったカボチャでポタージュ、シリアル入りプレーンヨーグルト、平柿、紅茶はPGでミルクティー)もできて、洗濯まで干せて、夜も四時間寝られてるし…って事で、ヨシとしよう。
ピアノ室のDVDとCDの整理までやっちゃったし、ちょっとクラクラしてきたから…、夫送り出したらいったんおひるね(お朝寝?)しよぉ〜。(近所のアパート工事があまりうるさくないといいんだけど…)

きょうからしばらくいいお天気だそうだから、元気も充電しなきゃ♪
んではまた。