2014年10月8日水曜日

海外に年賀状

きのうはあれからお朝寝して、なんとか復活したワタクシです。ご心配ありがとうございます。

しかし、夕方の庭の水まき(種蒔いたからしばらく乾燥注意で、めずらしく水撒いてるの)のついでに、目の前にいるあのイヌに水をかけたくなっちゃったよぉ。しかもジョロじゃなくて、ジェット噴射で。

まったくもぅ…ココロのせまいやつ。
んまぁ、実際にはアタマの中で想像しただけでしてないから、それほど悪人ではないはず、うん。…っていうか、そういう大胆な復讐もできない小心者なのかもしれませんが…。

さて、そんなキナ臭いことはさておき、ことしもそろそろ年賀ハガキの予約の時期になりましたね。
今月の30日(木)が発売日なんだそうですよ。

そんなことをボヤッと考えてたら、ピンポーン!郵便局の人から、配達のついでに営業されました。
渡されたリーフレット。

年賀状に貼るだけで海外に出せる切手って、すごくたすかる〜♪
しかも、なにコレ!
お寿司の柄とか、メッチャかわいいんだけど♡

こう貼って、こう書けばいいんだそうですよ。
←公式サイトより

ケチな私としては、当たりクジがどうなるのか気になるところですが、それは日本国内しか交換してもらえないみたいです。
その他くわしいことは、郵便局の公式サイトの『海外年賀』を。(プチると飛べます)

ついでに、クリスマスカードなどの季節だから、郵便の公式サイト『始めよう!海外へのグリーティングカード』にもリンク貼っとくね。