2014年11月2日日曜日

ひさしぶりのお弁当つくり

こんにちは、飯炊きオンナmomです。
夫とふたり生活ですっかり手抜き料理が板についてるところに、とつぜんちゃんとした朝昼晩と11年ぶりの高校男子のお弁当作りにへろへろしてます。

いったいどのくらい食べるんだろうとか、なにが好きなんだろうとかいう以前に「ちゃんと起きて作れるのかぁ?」っていうのが大問題でして、「できなかったら学食ね」って言ってたんだけど、日曜のきょうは模試があって学食が開いてないもんだから起きれないとタイヘンで夜から緊張してました。

ただいまなんとか…まにあって、ホッとしてます。

しかし、塩からかったり、こげこげだったり、こういう…がんばりたい時に限ってうまくいかなくて、「ゴメンよぉ〜」って送り出してます。

いったいナニ入れてたっけ?
うちの子、なにを喜んでたっけ?

いっそキャラ弁にチャレンジしてみるよっかなぁ。だって、すんごいカワイイ子なんだもん♡

今日は夕方から雨予報なので、降らないといいな。何時頃帰ってくるのかな、車でお迎えに行こうか、駅に着くころ電話かけてくれるといいんだけど遠慮してかけてこないんじゃないかなぁ。
我が子の時より心配しながら、掃除しときます。