2014年11月4日火曜日

さ、がんばっ!

「連休だったから、きょうは火曜授業だからね〜」って言ってるのに、ゴミの日をまちがえそうになったおばちゃんです、おはようございます。

今日はお天気も良さそうだから、自転車で駅まで行っても安心だね(よしよし…)。
んじゃ、おばちゃんは外でしなきゃいけない用事をすこし片づけとくよぉ♪

かたづけをしながら、お得意の…アタマの中でいろんな思考グルグル。
”あの子“はどうしてるかなって思ったり、自分がいなくても世間はまわってるのが安心っていうか力が抜けちゃったり。

こういうのって、心に思っててもいいんだよね。
サッサと踏ん切りつけなくていいんだよね。
それをこうやって…、そばにいる相手にブツブツ言うのは、たぶんひとりで居るよりはいいんだよね。

口に出せる時はきっとまだマシな日。
なにも言えない日もあるみたいだから、そういう日はただお茶淹れとくだけ。それが今のわたしの“オシゴト”。
きょうの晩ご飯なにしよう。何にしたらのどを通るかな?

では、おばちゃんことワタクシは本日から平常営業。
きょうもゆるっとダラッと、まいりましょぉ〜♪