2014年11月5日水曜日

一日ひとつ

この朝の寒さが、この時期の鹿児島と違うわぁ…。
この冷え込みがないから、鹿児島市内はキレイな紅葉が見られないんだもんね。

あ…おはようございます。

いろいろ考えることや、やらなきゃいけないことがあるわけですが、それじゃなくても一度にたくさんの処理能力容量がないわたしにできるはずもないわけでして(滝汗)。☜開き直ってるわけじゃなくて、これは自己分析ね。

でも、「あれもやってない」「これもしなきゃいけない」「それもすんでない」って思い始めるとアタマが爆発しちゃうから、『一日ひとつなにか片づけられたら上出来じゃん』と自分に言い聞かせて気持ちを落ち着けるのって、ダメ人間のわたしには大事。
できてないって思ったとたん、眠れなくなっちゃうからねぇ。

きょうは、シーツの洗濯と草抜き。きのうは、食品の買い出しと冷蔵庫の掃除と振込。おとといは、子どもたちのプリント整理。さきおとといは、贈答品の整理とシンク下と来客。…って、ひとつずつ。

先月10月半ばの来客にむけて、我が家の大掃除をやってた気持ちのまま、ここのかたづけしておりますが、自分ちせずにここに来てたら、「寒くならないうちにうちの大掃除だってしたいのに…」って気になっちゃったかもしれないけど、あっちやってきてるからぜ〜んぜんだいじょうぶ。思う存分、こちらのことをやれてます。(スマン、夫…)

今日はいいお天気、寝具も夕方までには乾いてくれそうです。
では今日もゆるっと…甘いものでもつまみながら、息子ちん帰宅までお留守番しときます。