2014年11月10日月曜日

いろいろ出てくる

きのうとは打ってかわって晴れ。今日は洗濯物もスッキリ乾きそうで、ホッとしてる週明けです。

きょうはいつもより10分早起きしたから、お弁当作りもちょっと余裕があったし…。
やっぱりちょっと早起きしたほうが自分がラクだわねぇ。

さて、ドンヨリしたお天気のきのう、掃除してたら、うちの子の絵が出てきました。


絵に描いた日が書いてあって、なんと25年前ですよぉ。
大事に免許証といっしょにずっと入れててくれたようで、母感激しております。
「ねっちゃんの、すぱちゃーじゃ、すぱちゃーじゃ」って連呼してた息子だったね〜って、思い出しました。

それにしても、なにもこんな時に…と思いながら、なんで掃除しちゃうんだろうね。こんな時に、こんなコトする必要もないのにねぇ。

そう思いながらやっぱり掃除を続けちゃって、「今どき、もうビデオで持ってても」とテープの整理してたら、“あの子“が映ってるのが出てきて、声きくだけでつらくてつらくて…。
もう…やだっ(涙)。

こうやって、じわじわと思い出しては悲しくなっちゃう今。
このことも相談しなきゃとか、あのことも話さなきゃ…って思って、「あ…いないんだ」って、胸の中にぽっかりあいた感じったら…。

あぁ〜あ、悲しいなぁ。