2014年11月11日火曜日

おべんと作り

きょうは天気良さそうだから、外まわりのやんきゃいけないコトを片づけてきましょ。

免許証は持ってきたものの、ここで運転したことがないのと、道がちょー狭いのにふつうサイズのバスやトラックも通るし、鹿児島よりキビキビした運転について行く自信がなくて、ここの家族に運転して同乗して…です(滝汗)。
隣にだれか乗ってると、かなり慎重に運転してくれるし、ひとりで出すよりずっと安心だし…ね。

でも、風景を見られて助手席がうれしいわたしです。

何十年ぶりに夫のかよってた大学の前を通ったら、イチョウがきれい。


今ではキャンパスが移ったので、あの…学生がわたわた居た雰囲気がないけど、行った場所や見慣れた古い校舎を見てると、タイムマシンで戻ってきたみたい。

あ…、夫からメールだ。
>疲れてないかな?

「うーん、お弁当がタイヘン。作るより起きるのが(汗)」

>早起き苦手だからね…。

あははは…、このくらいでスルーしてくれる夫、サンキュ。
ここで頑張れとか、そのために居るんじゃないとかもし言われても、元気もヤル気も出ないもん。ありがたい、ありがたい…。

しかし、前日に野菜切ったり、豚肉巻き作ったり、なにげに我が子の時にしなかったおべんとうの下ごしらえしてるワタシって、案外ええかっこしなのかなぁ。

いやいや…これは、年齢が上がってテキパキ動けないのをフォローしてるだけで、けっして我が子をないがしろにしてたワケでも、人の息子だから張り切ってるワケではありませぬ。ほんとぉ〜に、それはない(☜全否定)。

さ、明日はなににしようかな。
そうだ、あの“たこさんウインナー”、入れちゃおっ♪