2014年11月9日日曜日

これで寒くない

ゆうべから雨。
昼からあがるみたいなんだけど、今から洗濯しても乾かないし、日曜だし、出かけないでゆ〜っくり家のかたづけ。

今週半ばは3℃っていう予想最低気温が出てて、これって鹿児島の真冬じゃないですかぁ!
こりゃたまらん…と、急いで買い物に行ってきました。

だって私ったら、七分袖のTシャツ3枚持ってきてるのよ。
いくら鹿児島に居たからわからないとか、急なことだったからって、これから寒くなるのにこんな選択してくる信じられないわぁ。意味わかんない。自分でもあきれまくってますよ。

家にいったん戻ってとってくるというのが、ムダを出したくないワタシの信条ではありますが、往復の旅費(たぶん新幹線だと往復35,000円、夜行バスで2万)考えたら、家に戻らずにここで買ったほうが安い。

なので、iPadでユニクロのチラシみて、ここんちの家族とおっかいもの♪
去年のダウンが二千円も安くなってるし、ヒートテックも割引になってたし、きゃ〜♡助かるわぁ。これで真冬もだいじょうぶよっ!
どこにでもあるユニクロに今回も助けてもらいました、ありがとう。

ついでに、息子ちんにパンツやフリースパーカーも買っちゃいました。
「おばちゃんが出すんじゃなくて、おじちゃんのオゴリよぉ。遠慮しないでね…って言ってたよぉ〜」

買い物でちょっと気持ちが晴れてくれたかな?
うちに帰って袋から出してるのをみて、少しホッとしました。