2014年11月13日木曜日

さむーい

起きて、Siriにきょうの天気を訊いたら、一日中ひとけたの気温にビビりまくってる朝です、おはようございます。
うへぇ〜、寒いと動きがニブいだけじゃなくて、思考も停止しますぅ。
ただでさえトロい私、年齢が上がってそれ相応の動きになってるところに寒さまで…。だいじょうぶかぁ?

でも、きょうも息子ちんのお弁当&朝ごはん作りがまにあった自分、エラいッ!(☜褒めて、ほめて!)

ちなみに、きょうのお弁当は『塩鯖、手綱こんにゃくと鶏の甘辛煮、卵焼き、タコちゃんウインナー、ピーマンとミートボールのトマトソース炒め、ジャガイモのグラタン』。
きのうは『鶏団子と里芋の含め煮、卵焼き、タコちゃんウインナー、蕪っぱのナムル、ピーマンとベーコンの炒め物、春巻き』。
写真撮ろうかなっていっしゅん思ったけど、がしがし詰めて持たせるのに精一杯で、時間的にむり。

「朝ニガテなお母さんがこんなメニューありえない!」と、我が子がきいたらびっくりするだろうなぁ、ごめんよぉ。
冷凍食品も使わずに、前日から仕込んでるとか、背中のファースナーあけたら別人が現れそうですよ。寝ぼけて、てんてこ舞いでしてますけどね(滝汗)。

そのうえ、朝食べない息子ちんが麺なら食べるって家の人に聞いたので、朝から麺茹でてにゅうめんやおうどんさん作ったり、フルーツむいたり、飲み物用意したりするので、こりゃ…ワタクシかなり進化してるものと思われます。
この続きはぜひ帰宅してから夫に還元せねば。期待してもらっていいですよ、うん(☜気持ちよく家を出してもらってるので、とりあえずこう言っておこう)。


「庭のサフランが咲いた」って、夫から写真つきでメール。
こんなことってあんまりしないのに、きのうの私の様子がおかしかったからだねぇ。気遣いありがとぉ〜。

では、ケガとトンでもない間違いをやらちゃかさないように、きょうもぼちぼちやりまぁ〜す。