2014年11月15日土曜日

ポチッとな

ぼへ〜っとついてたテレビを見てたらサッカーの試合やってて、日本の相手がホンジュラス。

ホンジュラスってどこぉ?
ユニフォーム白いのは、国旗がそうなの?

そしたらほれ…毎朝の早起きしてお弁当を作らねばならない原因(笑)作ってくれた高校生男子が、地球議を持ってきて教えてくれましたぁ。

へぇー、ここなんだ。さんきゅ♪
さすが地理選択だねぇ。え?サッカー好きだから?そっちで知ってたの?あら失礼、イヤミじゃなかったのよぉ。

んま、こんな感じで、あいかわらずすっトボケた発言してるおばちゃんです。

さて、自宅を離れて三週間となりました。
かたづけをしてると「これがあったらいいな…」と思うものがここではじょうずに探せなくて、とうとう…おととい密林をポチりました。
探す手間と時間を考えたら、断然この方法のほうがストレスなし。助かるねぇ〜。

ほいで、きのう届いたのがこちら。


ズビズバくんのほうじゃないよ。
排水溝のゴミ受けがピッタリしてなくて、水を流すたびに横から流れてちっともゴミ受けになってなかったの。でも、これでだいじょうぶ。たいしたことないこんなことなんだけど、こういうちょっとしたことがうれしい♪
環境に良くないとかそういう高尚なレベルじゃなくて、垂れ流してると気持ちがドヨーンとなるので、ちゃんと使いやすくなってよかったよぉ〜。

あとは、テーブルに敷いてるビニールを買い替えたり、ベッドパットを買い足したり…。少しずつ生活が快適になってくると、少しずつ先を考える気力も出てきて、いつか前に進める気がする。
さっ、この調子で週末も過ごしてましょ♪