2014年11月16日日曜日

ふつうの

きょうもSiriに天気予報訊いてます。

鹿児島と違って雨でもドシャ降りってことはめったにない土地だけど、洗濯の量は調整しなきゃね。

まいあさ天気に合わせた量の洗濯を入れて、カンタンなご飯して、午前中できる用事ひとつにつきあって、お昼ごはんしていっしょにお昼寝して、夕方になったら洗濯物取り込んでご飯食べて順番にみんなでお風呂入って…そんなふつうな週末。

ふつうって大事なのね…(しみじみ)。

そろそろ牡蠣も出てきたのでグラタンかクリームシチュー作ろうかなって思いながら、きのうの晩ごはんはこちら。


鱈のパエリア、ホウレンソウとベーコンのキッシュ、スモークサーモンとサニーレタスのサラダ。
うらの畑の人が「いつでも採ってもいいですよ」って言ってくださったので、とても助かってます。うちの庭でできるレベルじゃないから、ここの家族じゃ食べきれないくらいです。ありがたい、ありがたい。

いつものうちのご飯とおなじようなのを作って、いつもが回っていくように祈りながら、きょうもほんわかすごします。