2014年11月17日月曜日

容量増量

おはよぉーございまぁーす。
掃除してたらラジオみつけたので、きょうからネットラジオから電池のラジオに変更しました。

…と申しますのも、奥さん、こんなメールがauから届きましたのよぉ。


鹿児島の家では無線LANで飛んでるから全然気にせず使ってたんですけど、ここのうちはネット環境じゃなくてiPadやMacBook使うのにテザリングしてたから、こうなっちゃったみたい。

あぁ〜ぁ、やっちまった感…満載。

でも、今いろいろGoogle先生に訊きたいことがたくさんあるから、やっぱり容量いるのよねぇ。
なので、さっそくショップに行ってみました。

今の使い方を説明して、これからどうしたらいいかを相談したら、今のわたしの契約内容を参照してくれました。
んで、手持ちの容量を使い切ってたみたいで、そのあとはメールが届かないわけじゃないけどネットがゆっくりになっちゃうんだそうです。

ふぅ〜ん、そういうふうになるんだぁ。
このままだと調べものに困るので、追加でデーター容量を購入しなきゃ不便で、説明してもらいながら契約しました。

残りが少なくなったら自動的に追加されるみたいだけど、家に帰ってまでは要らないので、今回必要なだけほしいのよね。そこらへんもていねいに説明してくれて、わからないところは本部にまで問い合わせしてくれて、ちゃんといま要るだけの1Gの契約ができましたぁ!

今回増量してもらって、次になくなりつつある時にさっきのメールがまたきて、それから増やすかどうするか考えればいいみたい。

あぁ〜、よかったぁ。スイカのオートチャージみたいに、ずっと少なくなったら追加されるわけじゃないのね。これなら安心、これでまた、ちゃんと使えるわぁ♪

ひとぉーつなにかが出来るようになると、とってもシアワセね♡