2014年11月20日木曜日

書き出し

今朝も鹿児島よりかなり寒いけど、いいお天気になりそうなこの地(場所は伏せますね)です。おはようございます。
この週末はここの家族だけにしてあげたほうがいいかなぁ〜と思って、一時的に実家に居候するか、東京に出てこうか、鹿児島に三日ほど戻っておこうかと考えてますが、いまだに動きが悪いわたしです。とほほ…。

さて、なにもアタマが回らなくて目についた場所を手当り次第に片づけてたここのおうちの人でしたが、先週から『やる事リスト』を書き出し始めました。
これで、頭の中の混乱が目に見えてわかるし、終わったのを消していけるし、急に思い出した項目を追加できるから抜けもなくなるはず。

やっとここまでできるようになって、安心しました。

その中には私が動いてやれる事もあるけど、それじゃダメだもんね。
ひとつずつひとつずつ…考えて、他の家族に相談して、納得しながら解決していかなきゃ。他人がその人の持ってる常識でやる事じゃないもんね。

きょうも気持ちに寄り添いながら、ごはん作りを楽しんでやってきましょ。