2014年11月19日水曜日

むすこちんと

ココんち掃除してるといろんな物がいろんな所から出てきて、四次元ポケット状態。この状況でなんなんですが、「おもしろぉ〜い」と、不謹慎に思ってしまったワタクシです。スミマセン…。

先日、押し入れから『ホットサンドメーカー』が出てきて、今週からさっそく使ってみました。
具材は、チーズと戸棚に買い置きが見つかったツナ。

そしたら、朝食にほとんど手をつけない息子ちんが食べて出てくれたので、おばちゃんホッとしましたよぉ。

…しかし、自分の子どもにはここまで気を使ってやってご飯作ってなかったぞぉ。うちの子は、出されたものはちゃんと食べてたぞぉ。
こいつめ、こいつめ、こいつめっ!

でも、かわいいんだよなぁ〜♪☜叔母バカ

だけどさぁ、中高一貫校の高校生なのに、まいにちゼロ勉。しかも教材は全部学校にお泊まり。
宿題ってないもんなのかなぁ? やってる気配ないのよねぇ。

さすがにぜんぜんしない習慣はマズい気がして、夕食後「やろうよぉ〜」と誘ってみました。

そしたら、得意の数学チャートを持ってきて、喜んだのもつかの間ものの10分で終了。
…んまぁ、いっか。一度目がないと、二度目もないもんね。

「わたしもなにかいっしょにするわ〜」って言ったら、「これ…去年学校で使ってたんだけど、おばちゃん見る?」って、英単語の教材を貸してくれました。
「やり終わったなら覚えてるよね?」と息子ちんにしたらヤブヘビ状態で、まいにち5つ口頭試問(爆笑)しはじめましたが、これって、出題側がしっかり覚えてないと出来ませんねぇ。やってみて冷や汗かいてます。

あぁ〜、自分のハードルをグン!とあげちゃいました。

ピンチはいいチャンス!
ゼロからイチになれば、今ここから一歩すすむもんね。しばらく息子ちんと楽しんで覚えてきま〜す♪