2014年11月21日金曜日

ゲームしてます

そろそろこの地の寒さに慣れつつあるワタクシです、おはようございまぁ〜す。
でももっと寒く、もっと朝が暗くなってくんだよなぁ。あぁ〜憂鬱(涙)。

さて、きのうは子ども関連の用事をやっつけました。
学校の事務室に行ってあいさつしたり、大学生協とやりとりしたり。けっこうこういう細々がたくさんあるのねぇ〜。

学校に行く途中、紅葉がきれいでした。

ここの家族が、この景色を感じられる気持ちになるといいなぁ…と祈りながら助手席に座ってるけど、これも時を待つしかないんでしょうね。

おっ!
その向こうには新幹線がたくさん!!

ここの人の解説によると、新幹線が待機する場所で、ここの子たちも好きでよく見にきたって言ってます。
わたし鉄子じゃないけど、いろんなのが並んでてテンション上がりました。

学校についたら対応は家の人にまかせて、わたしは車中で待機。
そんな待ち時間に、ケータイのゲームが便利。

無料配信の時にダウンロードしてiPhoneに入れてそのままになってる『ドラクエⅠ』のアプリがあるけど、とちゅうで休むとどこまでやったかわからずそのまま。
消す系のゲーム『アナ雪』、ポチッと入れて使わないままになってましたが、助手席で待機してる時だけじゃなく、ここの家族だけにして私ひとり別室でひまつぶしする時にもにもけっこう使えます。

ほれ…ずっとかかりっきりになってゲームはしないし、そんな気持ちにはなれないし、家の人の雰囲気や様子の変化のアンテナは張っておきたいし、かわったことがあったらすぐに対応したいしねぇ。

そんな感じに便利にゲームを使ってるのですが、その画面を何度か失敗してると時間制限されて続きができなくなるのよぉ。

…そうなると、とたんにヒマ。

なので、似たようなゲームを教えてもらいました。
うちの子推薦→『キャンディークラッシュ』
ここの子推薦→『ファームヒーロー』

どちらも最初は楽勝だったけど、進むにつれむずかしくなってただいま停滞状態。ぜんぜん先の画面にうつれずもたもたしてるので、他にもこういうので無料のゲームがあったら教えてくださぁ〜い♪

さ、そろそろ次の用事に取りかかりましょう。
ではまた。