2014年11月24日月曜日

痛ッ

きょうもいいお天気。
朝おきてごはん作って、お洗濯して、掃除機かけて、ホッとひと段落したとこです、おはようございます。

先週、ここのうちの人の鼻にポチッと赤いのができてたので、てっきりニキビだと思ってポチッと塗る薬を出したら、なんと!お布団でねっころがってゲームしてたからiPhoneを顔に落としたんですって。

もぉー、イイトシしてあきれたもんだわ…。
でも、眉間からずっと下でよかったよぉ。目のあいだだと死んじゃうよぉ。

そしたらさぁ、息子ちんも寝ながらスマホ見てて、鎖骨に落としたことがあるって言い出して、「やっぱ親子よねぇ、やってることがぁ…」などと大笑いしたんですが、なんと今度はわたし。
寝ぼけて『ファームヒーロー』してたら、iPadを下唇に落としてしまいましたよお。

痛ぁ〜!!!!
「湿布貼る?」
ここ貼れないもん!
血の味がしてきたぁ(涙)。
「キズテープは?」
唇に貼れないってば!
「だいじょうぶぅ?」
だいじょぶじゃないっ!

…ってな昨夜の話しを、けさ、寝起きでボワ〜っとしてる息子ちんに報告したら、激笑いしてました(汗)。

ゲームのほうは、このように…。

あとひとつ消せずに制限時間を終了するし、怖いおばちゃんの権威も地に落ち、さんざんな結果となりました。
ちっ、きょうもがんばるわよ、ふん!