2014年11月27日木曜日

天気予報

最近の天気予報がことごとくハズレてるこの地です、おはようございます。
こんなだったっけ?

きのうはSiriに訊いたら一日晴れ…のはずが、お昼からけっこう降り出して急いで洗濯物を軒下に移動させましたよ。
「きょう雨降らないって言ったけど降ってるよ」と言ったら、「今日は雨は降りません」と返事するから、「いま降ってるって!予報外れたよ」と抗議しても同じ返答なのよぉ。

どうこっちが言っても断固降らないという態度に、向かい側で聞いてたココのうちの人がケラケラお腹かかえて笑うもんだから、よけいイラッとしました。

ひとこと「はずれましたか、ごめんなさい」とか言ってくれると丸くおさまる(はぁ??)のに、Siriに“謝罪する”というプログラムは入ってないのね。

んま、前に比べたら返事もまだマシになったから、次のアップデートに期待しよう。

きょうの予報訊いたら、「きょうはいいお天気になるでしょう」

うぐぐぐ…、キッパリ。きのうもそうおっしゃってましたよねぇ。陽の当たる外に干したまま、銀行回りしてもいいものか…迷うなぁ。

これは、お向かいさんが軒下に出してるかどうかで判断することにいたしましょう。

あ…外だ。
んじゃ、いってきまぁ〜す♪