2014年11月29日土曜日

年末ジャンボ

宝くじ、買ってきました。

…わたしじゃないよ、ココのうちの人だよ(笑)。
これだけイヤなことが続いたら、きっといいことがあるよね〜♡の気分。

「(買うなら)チャンスセンターがいい!」ってことで、車で街までひさしぶりに連れて出る口実にもなるような気もして、ワタクシ喜んでおつきあいいたしますともぉ〜!

だけど、きょうは仏滅だよ?

「いいのいいの、今うちには仏がついてるっ」
そっかそっか…、そうとも言えるわね(汗)。

ついでに、月末の銀行まわりやいろんな引き落としの手配、息子ちんに折り畳み傘と弁当箱も買いました。

だってさぁ、いくら言っても傘を持って学校に行かないで友だちの傘に入れてもらうから、その”箱入り息子様”に申しわけなくてさぁ。「他人に毎回迷惑かけずにロッカーにこれ突っ込んどきなさーい!」のオバチャンのおせっかいですよ、うん。
お弁当箱は先週お野菜をハクサイの煮浸し入れたら、カバンの中が洪水でプリントまで浸してしまったので、パッキンつきで漏れないもの買いますた。すまん、むすこちん。

そんな買い物までしてたら思ったより時間がかかっちゃって、天気が変わって雨が降り始めちゃった。
「洗濯もの、軒下に入れておいてよかったねぇ」って交差点の信号待ちしてたら、知らない人がスッとうしろから傘に入れてくださって、きゃー、ありがとうございますッ!

そのうえ、「お米、洗っとこうか?」って学校から帰った息子ちんからメールもくるし、わたしたち、ほんとにまわりに助けてもらってるのね(しみじみ…)。
すっご〜くホロッとしましたよ。

帰宅後、さっそく息子ちんに開封してもらって、そのあと良いといわれてる方法(方角とかいろいろあるらしいけど私は知らないのよぉ)して、大晦日を待つらしいです。
当たるのを祈っとくよぉ〜!