2014年11月7日金曜日

みつけた

おっはよぉ〜ございまぁーっす!

ここは鹿児島より朝が早いはずなのに、だんだん起きる時間に薄暗くなってきてます。
季節が移ってるのはわかるんだけど、ただでさえ早起きニガテなのにコレはなんの罰ゲームですかぁ?ほんとにあの子ったら、こんな宿題残してくれちゃって…。こらっ!
暗くて寒いとダメだぁ。このまま冬眠したいくらいだもん。これからのお弁当…だいじょうぶかなぁ…。

んまぁ、でもそのために居るんだから、任務遂行しないとねぇ(汗)。

買い物に出て、こんなウインナー見つけたぁ。

息子ちんは幼稚園児かぁ。
だって、焼くだけで切らなくていいのって助かるんだもん。能力のなさは技術革新でまかなってもらおう。

福留ハムの花ソーセージも見つけて、きゃっきゃっしてます。


Instagram仲間に「広島にしかない」って言われて、「そういえば鹿児島じゃ見かけないわ」って思い出したのが数週間前。
その時には、まさかこのタイミングでここにくることになるとは、夢にも思いませんでしたよ。
あぁ〜あ、そういうやりとりも、ずいぶん昔…まるで去年の出来事みたいに感じます。

きのうはひさしぶりに夕焼けを見ました。
うちの家はまわりを山に囲まれてこういうふうに横にだぁーっと広がる景色が見えないから、ひさしぶりの桃色に染まった横一線の空にほれぼれしましたよ。
そのあと出てきた月も、明るくて街灯がいらないくらい。とってもきれいだったよね。いっしょに「キレイだね」って言えないのを考える前に、涙がこぼれてきました。

上むく元気がないのは当たり前。ムリにする必要もないことは抱えないようにして、いっしょに持てる荷物はもってやりつつ、きょうもすごしましょ。