2014年12月1日月曜日

息子ちんとデート

きょうから12月ですねぇ。
クリスマスっぽい気持ちにもなれないままですが、「そういう年もアリでいっか?」というゆるぅ〜い気持ちのワタクシです。

そうじゃない人たちとおつきあいするのはちょっとめんどうだと感じてしまった昨日の出来事はさておき(置くんかいっ!?)、きのうはココの家の息子ちんとデートしちゃったよぉ。

それがね、iPhoneのOSをぜんぜんあげてなかったから、8.1.1になったのをきっかけにどこかでアプデしようっていう魂胆で、近くのショッッピングモールにでかけたのですよ。
そこに行った時フリーWi-Fiの画面が出てきた記憶があるから、きっとアップデートできるはず…という気持ちですよ。

そしたらさぁ、家にWi-Fi環境がなくてまったくアプデしてなかったから、DLに2時間…とか出ちゃってねぇ。

そんなに長い時間ケータイショップの椅子に座り続けてく図々しさのない小心者の息子ちんとわたしは、おおっぴらにパソコン広げておけるカフェ探しのジプシー。

ショッピングモールでおもいっきり期待してたスタバはなぜかダメで、えーっ!
あとはドトールかタリーズか、せめてマックは通じてくれよぉ…という期待で、居た場所から一番近いタリーズのお店の前でWi-Fi探したら、出たーッ!

むふふふ…、タリーズのコーヒーは好みなのよん♪
入ろ、はいろ!

電池残量を気にしてたので、列に並んでるあいだにコンセント近い席に座っててもらって、かってにノエルホワイトモカ持ってったら、甘いの好きなのがあたりで、おばちゃん勝手にうふうふしました。

自分は本日のコーヒーにして、ひさしぶりのWi-Fiでパソコンしながらブログ書いたりネットサーフィンしたり、わたしのiPhoneにも8.11いれたりしながら、息子ちんとのカフェデートを満喫しましたともぉ〜♪