2014年12月11日木曜日

変なのぉ

またしても、ほっぺに寝跡がついたままの朝です、おはようございます。

ふえぇ〜ん(泣)。
ココんち寒くてお布団に潜り込んで寝るから、髪の毛までグッチャグチャで、スゴい事になってます。きょうは期日前投票に行きたいのに、これじゃ出かけられないよぉ。

うーん。
でも、書いた投票用紙が鹿児島まで郵送でまにあわないといけないから、そろそろ出かけないとマズいのよねぇ。

小雨も降ってきそうで、Siriに「洗濯物外に干してだいじょうぶ?」って訊いたら、「はい、今日は雨でしょう」って答えるもんだから、自分のテンションめちゃさがってる状態と相まってムカッ!

変な対応するなよぉ〜って気持ちで話しかけたら、

…と、あしらわれてしまいました。

ちっ!
しょせん機械だわねっ。

ココのうちの人は、Siriを日本語男性に設定してるんですけど、男性と女性で答えが微妙に違っておもしろぉ〜い。
「寒いよぉ」って言ったら、「わたしもケースを重ね着したいところです」「ブルブルします、と思ったらこれはバイブレーションですね」「わたしにカイロを貼らないでくださいね」「風邪を引かないように暖かくしてくださいね」と、さまざま。けっこう遊べます。

さ、それでは軒下に洗濯物をうつして区役所に出かけてきま〜す。