2014年12月15日月曜日

楽しいぞ

新しい週明け。今週もがんばっていきましょぉ〜♪…と、気合いを入れないと起きれないほど寒かった今朝。

ココの家の人は期末試験でお弁当作らなくていいから起きてないし、かといって男子高校生の朝ごはん作らずほっとくわけにもいかなくて起きたら、石油ファンヒーターのスイッチがわからなくてむすこちん(おいっこ)が起きてくるまで息が白いまま準備したおばちゃんです。

「さっびぃーっ!」って震えながらリビングにきたむすこちんに、「これ、どうやったらオンになるの?」って訊いたら、無言でピピッとスイッチ入れてくれました。

あらまっ?これだけ??
こくん…と、ジェスチャー。これもまた楽し…です。

さて、この時期になると鼻水が出てくるからむすこちんは学校に箱テッシュを持っていってるんだけど、男子にまさかアナ雪や妖怪ウォッチのボックステッシュを持たせるわけにいかなくて、このあいだ黒っぽいのを持たせたのですよ。

そしたら先週、試験一日目に学校から帰ってきて、「(英語の)テスト前に気がついてえかったぁ。ぶち怒られるとこじゃった!」というので、家にある残りを見てみたら…、

でもどうして?

鼻ちーんに机の上に置いておくの?
あららぁ…そりゃマズいわね。
しかも、英作文のテストだったん?
わはははは…。

土日も『勉強しないで遊んでる』の図。

あと二日じゃん。
そんなこといいから、早よやんなはれ!