2014年12月20日土曜日

楽しぃ

東京二日目の朝、おはよーございます。

あ…、来た日を入れたら3日目だわ。

さて、きのうは東京に来たら定番の美術館。

事前にカメラ撮影できるっておしえてもらっていたので、あちこち撮りまくり。展示も触りまくれるのもあるし、体験できるところもあるし、「どこか海外でやって好評で日本でもやってる」っていう話がうなずけるわ。思いっきりワクワクして、楽しみながら見てまわれましたよぉ。

ライティングも展示もステキすぎて、そのままショップに行きそうな勢いであぶないあぶない。←ぜったい買えないけどね。

上野の国立博物館で23日まで。
http://lfe.hermes.com/jp/img/ticket-ja-mobile.jpg

このバーコードを入り口で見せて、無料で入れます。

ちょうどお昼になったので、大好きな先生んとこでランチ♡
なんと三時半まで居座ってました(^_^;)

そのあと、居心地のいい百貨店まで歩いてぐるっとめぐって、もうひとつ美術館。


またぽてぽて歩いてたら、宝くじのチャンスセンター前は長蛇の列。
ううう、今日までの発売だけど旅先で二時間半も時間、使えません(涙)。

それから、いつもの銀座のBarへ。

「東京にいらっしゃってるなら来ていただかないと…」とおっしゃってくださるのが、またうれしくて夜中までカウンターで飲んで、終電で宿泊先に戻りました。

いやぁー、よか日じゃった。