2015年1月1日木曜日

あけましたね

あけましておめでとうございまぁ〜す。月並みですが、今年もよろしくお願いいたします。

ひさしぶりのふたりっきりのお正月。
恒例の年越しソバは、ご近所の『藤多香』で鴨南蛮。


そのあと、買出しして、ツタヤにまわってドタバタで見そこねた映画借りて、家に。
夕方4時からやってる『ロードオブザリング』つけて、外の灰掃除してシャワったついでにお風呂掃除して、洗濯機まわして、掃除機かけて…。住所録を点検して夫に住所をプリントアウトしてもらってるあいだに、ネットで絵を選んで言葉つけてまたプリント。その合間に「今やるかぁ?」って自分に突っ込みながら、タンクトップやサマードレスをかたづけて、冬物を出しました。だって、いくらなんでもこのまま年越したくなかったんだもん。

ってなわけなので、紅白がどうなったのか、日がいつ変わったのも知らず。

でも、きのうホビットを見た続きを見られて、やっと話しがつながった感がしましたよぉ。わたし、中学生の頃指輪よりホビットのほうが好きだったからなぁ〜。お正月にまた始めっから見てみるかなぁ。

さて、ただいますでに午後になっておりますが、三が日はおもいっきり“夜更かし朝寝坊”しようと思ってます。うふふ…もう子どももいないから、オトナの悪いお見本しててもいいもんね。
うぅ〜ん、よか正月じゃらいねぇ。