2015年1月2日金曜日

おさいふ買った

この寒さ、ナンなんっスかぁ?
広島での”あの”凍えるような寒さがよみがえってきますよぉ、おぉーブルブル(涙)。

温泉にでも入りたいけど、きっと帰省で人口密度が極端に増加してる鹿児島。どこに行っても人が多いんだよねぇ。芋の子洗うような温泉なんか落ちつかないし、だいいちこのクソ寒いのに家から出る気力がないよぉ。夫が「momちゃん、これ好きなんだよね?」って三種類もオトナ買いしてくれた KNEIPPクナイプ入れて半身浴するほうが、よさそうだわ。

さて、新年は新しい下着を着て…という風習が実家にはありましたが、最近はなんかサボり気味。子どもがいた頃にはやってたんだけど、やっぱり大人だけになると手を抜いちゃいますね。いかんなぁ…。

でも、今年はちゃんと新年からおサイフを新しくしましたッ。
このあいだ小(ちい)さいふ ポキートっていうのをハンズでみつけて、おもわず買っちゃのよぉ。

わたし、カード類は出るたびに入れ替えて、おサイフとは別持ち主義。そして、別持ちだからおさいふは小さいのでオッケー。
以前、なくして(…と思ったけど、けっきょく車の座席の下にあった)警察署に行った時、「カードはなにが入っていましたか?」って言われてとっさに全部思い出せなかったのよ。そのあと消費生活専門相談員の危機管理の授業で、同じようなこと言われたし…。それからは、おサイフと重要なカードとポイントカード、自分でわかるだけ、きょう必要なだけを持って出るコトにしました。そうやって出かける前に見ると、なにを入れてるかわかるからねぇ〜。

サイト見たら、+500円でウォレットチェーン・キーホルダー用ハトメ穴ついたのもあるのね。こりゃ、もうひとつほしくなってきちゃった。でもそんなん買ったら、海外に行きたくなっちゃいそうだわ。危険、キケン…。

今年の手帳といっしょに記念撮影。

いろんな思い出、いっしょに作ろうね♪