2015年1月11日日曜日

クナイプ

このふつか天気が良さそうで、成人式の晴れ着の心配もなさそうですねぇ。よかったよかった。
ぜんぜん他人事なのに、変なところが気になっちゃうわたしです(汗)。

さて、KNEIPPは今年日本で発売されて15年目になるそうですよ。

…ってなわけで、うちに今あるボトルたちを記念撮影。夫がオトナ買いしてくれたので、ちゃんとお気に入りの35㎜F2で、かわいく写してあげましたぁ♪


バスソルトの一覧がでる公式サイトをこちらに貼付けときますね。

右の紺色のが『グーテナハト ホップ&バレリアン』。初めまして…のクナイプも、これで3本目のボトルになりました。
最初お店でテスターで嗅いだ時には、「『Gute Nachtおやすみなさい』って名前だけど、ほんとにコレで眠れるの?」ってほどツンとくる香りでしたが、家で使ってみたらほんとに気持ちすっきり。使われてるホップもバレリアンも眠るハーブなんだそうで、よっぽど気が高ぶってたらムリだけど、たいていは効能どおり眠れます。


ピンクのボトルは『グーテバランス ワイルドローズ』。
気分だけでもお姫様になれそうなバラの香りで、もしかしたら精神的なバランスにも良さそうな気がしますよっ。

奥の青緑の『ラベンダー』はくつろぐ時に。実は冷え性気味のわたしにはあわないラベンダーがあるんだけど、コレは良さそうです。うふふ…♡

グーテナハトがとても良くて二度目に買ったクナイプが、黄色の『オレンジ・リンデンバウム<菩提樹>』。
甘すぎない優しい香りで、お風呂から出たあとも体がポカポカして、冬にとても助かってます。
ほかの三つは夫が密林でポチってくれた850gですが、これは自分で買った500gの小さいサイズ。クナイプは公式サイトからも買えるし、お店でも売ってるけど、密林だと2割以上安いのよね(ボソッ)。けっこう重くて玄関まで運んでくれるのも助かるから、たぶんこれからはこっちでわたしも買っちゃうと思う。

あー!
でも初めての人は、ぜったいお店で嗅いでみるか、40g入りの小袋を試してからにしたほうがいいと思うよぉ。だって、わたし…お店では売れてるっぽいけど、ぜったいダメむり!って香りがあったもん。それだけはやっぱりねぇ〜、押さえていてね。

では、楽しいお風呂タイムを〜♪