2015年1月13日火曜日

ヒートテック皮膚炎

火曜日だ。うん資源ゴミの日だよ、きょう。月曜じゃないよ。あしたは水曜だよ…と、自分に言い聞かせてる朝です、おはようございます。

新聞しばりながら、チラシゴミ箱つくりました。
わかりやすかったサイトがあったので、作り方を拝借。


わたしは9のあと、折り返した部分を切って、わきの三角に入れ込んでます。(←年末の写真を参考にしてください)
せっかく折ったのが、ゴミ入れてて戻っちゃうとショックだからそうしてるの。

さて、先週やっと病院に行ってきました。
…と申しますのもね、寒い寒いって、身内の家で言ってた時ずっとヒートテック着込んでたんですけど、どうもそのせいで皮膚トラブルになっちゃってたんです。
受診できた今だから言えるんだけど…、太腿の前側・ふくらはぎ・上腕・肩・背中などが毛穴状に赤いぷつぷつと盛り上がった湿疹みたいな感じになってて、お風呂に入るとしみるのに、寝るとめっちゃカユくて…。(←写真載せるのは、キモイのでやめときます)
鹿児島に戻って、しばらく着ないで様子みてたけどすっきり直らなくて、やっと腰をあげました。

そしたらね、予想通りヒートテックが原因の皮膚炎ですってよっ!!
すっごーいワタシの(勝手な)診断。でも治ってないからやっぱり薬がいるってことで、保湿剤などを処方されて帰りましたよ。

あー、やだやだ。
これからもっと鹿児島も寒くなるというのに、なに着たらいいんだか…。弱ったわ。考えなきゃねぇ。