2015年1月15日木曜日

縫うわよ

縫わなきゃ…と思いながら、きのうもパジャマに取りかかれなかったので、きょうは強行突破的に強引に洗濯機の中につっこんじゃいました。

これで動かざるをえません。引き出しにあるのは化繊の入ったパジャマだから、乾燥かゆかゆが治らなくなっちゃうもんね〜。でも、ここまでやらないと動かない自分にも困ったもんだけど(汗)。

けさの台所かたづけて、ゴミ出しして、玄関掃いて、お香を焚いて、掃除機かけて、洗濯干して…作業場に。

どこまでやったか…芯まで貼った覚えはかすかにあったんだけど、おそるおそるビニール袋に入れたままの作りかけを出してみました。

肩縫いもしてあるし、衿も完成してるから、これから衿付けと袖付けだね。
パンツはすでに形に縫ってあるから、裾とウエスト縫ってゴム入れてクロッチに力布をつけるだけね。

意外とすすんでるから、暗くなる前にできそう♪…一着はね。
もう一着裁って芯まで貼ってるのをいっしょにビニール袋の中に見つけちゃったけど、とりあえず今晩着る一着を仕上げよっ。

んでは…、縫い物に専念します。