2015年1月16日金曜日

ラインナップがすごすぎる

ブログの更新おくれてご心配おかけしております。
グッスリ眠れない(オトシゴロになってきた)ので、年明けから夜にパソコンを立ち上げるのをやめてるのと、自分は着実に体重を増やしながら元気なんですが、MacBookの調子が悪くて(涙)。

どういう状態かというと、打ったキーに反応するのに何秒もかかるし、
丸いグルグルがまわったまま(Windowsだと砂時計が上下してる状態?)だし、そうしてたらとつぜん固まるしっ!
どうにもこうにも塩梅が悪くて、かといって自力では再起動以外どうする事もできず。
ゆっくり気長に変換が終わるのを待つのはいいんだけど、文章を考えながら打つ感じになって勢いが出なくて書きにくいよぉ。Safariがダメなのかなぁ。どなたか、改善方法ごぞんじないですか?

そんなこんなで、ゆっくり書けなくて家しごとに走ってますよぉ〜♪
きのうのパジャマもでき上がって、夜には着られました♡

そして、そろそろ巡り始めようかと思う、家の小掃除。
暮れに大々的にまとめて掃除するのがニガテなので、小分けにして小掃除を一年かけてしちゃえばいいんじゃないかと…。寒い時に水仕事したくないなら、そういうのは水遊びをかねて夏にすればいいしね。一度に掃除にせずちょっとずつしてれば、全体がキレイになるかと思ってますよ。

でも、計画立てて着実に一年で巡るように実行できない性格なので、うぅーむ。気がむいた時にやってると、また年末に泣くコトになりそう(汗)。

きょうは、中身が落ちつきつつある冷蔵庫そうじ。開けると…、

立てて…そぉ〜っと澱が沈むようにして冷やしておきたいんだけど、そういう構造になってない冷蔵庫なのであきらめて寝んねこっこらしょ。

その10月の事が終わってから子どもと開けるつもりのビールだったんだけど、重なったトラブルで
飲めずに放置。
年末年始も「あの子とあーじゃあこーじゃ言いながら飲んだほうが楽しいよなぁ」と思ったら、ひとりじゃなんだかもったいなくて飲めなくてねぇ…。いったん出したほうがいいのかもしれないけど、保管場所も
ないし出してると割りそうだし、
入れたままこんな時期になっちゃった。

LeffeBlonde、Bass、Löwenbräu、Maisel'sWeisse、Köstriber、Duvel、VEDETT、そしてモルツ各種。写ってない場所にDuchesse de BourgougneとTigerもあって、この選択で私が行きたい国や行った国がわかっちゃいますね(汗)。他に飲みたいのはLEOだったりするのでいま一番行きたいのはタイかなぁ。あぁ〜10月のイベントのつながりを、いつのもワタシならこんなに放ったらかしにする事はないのに、ほんとにザンネンすぎるっ!
「バンコクに着いたら必ず電話して!」って言ってくれた国を代表して来てた方の伝手を利用しようと思ってるんじゃなくて、また会いたい気持ちのほうですよ。わたしはそういう人の善意に乗っかるのと背中がもぞもぞしちゃうから、それはぜんぜんなぁーい。

んまぁ〜しょうがないか、そんな事もあるよね。
気を取り直して、ビールからいろんな思いをはせながら拭き掃除しましょ。