2015年1月23日金曜日

フリクションスタンプ

おっはよぉ〜ございまーっす!
きょうは朝からいいお天気になりそうな青空で、こういう日はムダに元気でるワタクシです。

一日で縫うつもりだったパジャマ二着目。ボタンホールがうまくいかなくてそこまでで打ち切りにしました。
夜にほどくと間違って布まで切ってしまいそうでねぇ(涙)。いくら明るくしても、度数のキツいローガン鏡に替えても、かなり心配なのよ。いやぁ〜ねぇ、年齢かさねるといろいろあるわねぇ。

ん〜でも、ゆっくり仕上げればいいわ。
自分のパジャマだし、一着は縫ったからこの冬はだいじょうぶだもん。できあがる楽しみがちょっと先に伸びたってことで…。

全国共通商品券もらったので鹿児島でココでしか使えないというお店に買い物に出かけたいけど、けっきょく買いたいモノはそのお店にはないもんねぇ(涙)。伊勢丹でやってる『サロン・ドュ・ショコラ』に行ったら、持ってるこの金額じゃ足らないくらいなのにねぇ〜。月末からやってる博多の岩田屋に行って使っちゃおうか?

そんなふうに後ろ無向きに考えながら買い物行くと、つい…こどもにWacoalの『毛パン』買ったりして、何してんだわたし?的な誕生日ウイークです。とほほ…。
んま良いのだ。必要なものだし、都会ならではのモノはそっちで買って楽しんでもらえばいいのよ。

そんな現実的なコトを思ってたら、文具売り場でフリクションスタンプをみつけました。

手前の二本…ね。

今年の目標『手帳に予定を書き込める生活する』ためにも、楽しいスケジュール帳にしたいの。女の子っぽいっていうのじゃなくて、機能的で見やすいかんじに…、ねっ。

フリクションのペンは、書き味がニガテで買ったもののあまり使ってないんだけど、スタンプはよさそうだわ。手帳にシール貼ると、その裏のページを書く時に浮き上がって書きにくくなるけどスタンプだとそうならないし、ちゃんと消えるのも助かるわぁ〜♡

いろんな種類あって迷ったけど、ふたつだけ。
水泳の日にはクジラマークをすでに持ってるから、あらためてスイミングを買うのももったいなくて却下。

メーカーサイトに他の種類が書いてあったので、貼付けておきますね。

Copyright (c) PILOT Corporation ALL rights reserved

写真にいっしょに写ってるピンクのは、『KODOMO NO KAO』のふせんスタンプ。(メーカーサイトを見たけど商品見本が見つりませんでした、すみません)
これもかわいくて、つい買っちゃったぁ♪ もぅ〜、うれしすぎるーっ!

三つあわせて580円。
ちいさいキラキラした物だったりしないけど、これがわたしのシアワセ♡ 安上がりだけど、満足感やうれしさは金額じゃないのね。