2015年1月31日土曜日

有名クラフトビールお楽しみセット

ふら〜っと買い物に出たら、こんなの見つけましたぁ!


オクトーバフェストでおなじみのドイツLöwenbräuレーベンブロイ、エール苦手なわたしにも飲みやすいイギリスのBassバス、中国のTSINGTAO青島、切ったライムを瓶の口に入れて瓶ごとラッパ飲みしてるシーンを映画などでよく見るメキシコのCoronaコロナ
タイのSHINGHAシンハーは、初海外のタイで出会った思い出のビール。家で飲みたくてもインポートは高くて、まだ買いやすい緑の象さんラベルのChangにしてたけど、最近はタイ料理屋さんでLEOがあったらたいていそっちをオーダー。
そして、ビールといえばベルギー!の中からLeffeレフのブロンドとブラウン、Hoegaardenヒューガルデン には専用グラスつき。

もうねぇ…見た瞬間、最近会えそうでぜんぜん会えない親友の顔が浮かんで、その場ですぐさま送りつけましたともっ!

このグラスには、このように注ぐらしいですよ。

見えにくようでしたら、上のヒューガルテンの文字をポチってリンク先に飛んでごらんください。アサヒビールの輸入ビールのサイトに詳しくビールの説明などといっしょに載っています。

このビールセット、アサヒビールが、輸入元だったり技術提携(?)みたいな感じで関わりがあるものをセットにしたそうですが、ぜーったいおトク。でも、もう完売なんだって。ザンネンだなぁ…。ネットで探してみたけど見つけられないわ。

わたしですか?
いったん自宅に帰ってもののあきらめきれずにもう一度出かけて、箱から出して展示されていた最後の現品を買っちゃいましたよ。


みなさんで記念撮影。

次に子どもが帰ってくるまで、飲まないで待っていられるといいんだけど…(汗)。