2015年2月1日日曜日

ボケてるわぁ

うちの夫、ここんとこ続けて土日に出張です。土曜日も仕事で…それかたづけてから直接空港や駅に行ってるのですよぉ。還暦すぎてご苦労なことです、ハイ。

仕事先に車置いて出張すると月曜の出勤に困るので、土曜日は職場までわたしが同乗してそのあと車を持って帰ってくるんですが、きのうは送ってったついでに街で知人と会う約束してるのにケータイを忘れたのを思い出して家に戻ったから10分遅刻させるという、オバカな妻をいたしましたorz

あぁぁぁぁぁ!!!!!
やっちまったぁー!

車の中でジタバタして、「わたしのバカバカばかばかっ!」って吠えましたとも。

ナンなんっスかねぇ、この忘れっぷり。なにかいい手立てはないもんですかぁ?
痴呆が専門の先生から、「忘れないように書いておくとか、思い出す努力を続けてくださいね。テレビではなくて活字、新聞ではなく小説を読んで、ブログも書き続けるといいですよ」って言われました。

本かぁ…。
寒いから着込めるだけ着込んで、リビングでDVDやNHKプレミアム録画したのを見てりするからなぁ。やっぱりチャチャッと家事をかたづけて、もったいないけどアトリエの暖房つけてこもらないと…。そしたらパソコンには遊んでもらうかもしれないけど、テレビは見ないもんね。

無事に…知人と会えて、いったん家に戻って車置いておでかけ。
乗ろうと思ったバスを(また!)逃したのは、電停まで歩いて運動したいからですっ! 

そして、せっかくひとりの夜は、いつもの『麦酒本舗』に決まってますよぉ〜。きょうの一杯目はTriomfbierトリオンフビア。

不思議な味というお店のかたの前フリがなければ、ぜったい飲めなさそうな個性的なビールです。香りはふつうなのに、口に含んだとたん、なんっかねぇ…スモーキーな樽のジョッキで飲んでる感じなのよ。

しかしねぇ、今年に入っていつもお店の新しい生樽をあけるタイミングに出くわしてるわたし。MysticPeach、XXBitter、CelisWhiteときて、これで4樽目です。一杯目キラー…と呼んでください(笑)。

おつまみの盛り合わせと、2杯目。

常連さんと“家のオトコダメダメ談義”しながら、きょうも楽しく夜が更けていきました。