2015年2月2日月曜日

チョコレートのおみやげ

夫、博多から戻ってきました。

おみやげは『サロン・ドュ・ショコラ』のチョコ。


うっ…。

ピエール・マルコリーニか、ピエール・エルメか、アンリ・ルルーか…と無難に有名どころを並べて、ジャン・ポール・エヴァンはアンデルセンでも買えるからできれば他のものを…としゃべったはずなんだけど、と申しますと「そんなの言ってない」と言われましたん(涙)。

まるで…おつかいのできない子どもみたい。
メモ持たせるか、メールで画像添付しないといけなかったんですなぁ。

広島でも買えるんだけどなぁ…という言葉を飲み込んでたら、買う前に子どもに相談メールしたけど返信がきたのが買ったあとで、まにあわかなったって。
「ジャンポールエバン買ったって書いたら、「それ、どこでも買える!」って言われちゃったよぉ〜」

代弁してくれてありがとう、我が子よぉ〜!
わたしが言うより効き目がありそうだわ。次回に期待しよう。

でも、チョコに罪はないぞ、うん♪

美味しいコーヒー入れて、つまみたいわね〜♡

「チョコレートって、こんなに高いのかぁ!!」って、身銭を切ってやっとわかったみたい。ちょっといい勉強になったかも(笑)。