2015年2月3日火曜日

車で買出し

おはよぉーございまぁす。今日はとってもいいお天気ですねぇ。シーツやいろいろ洗っちゃお♪と思ってます。

さて…この土日、ひさしぶりに車に乗ったらなぁ〜んかめっちゃ楽しくってねぇ。おもわずムダに用事作って、あっちゃこっちゃ運転して行っちゃいました。

生協で食材、いつものお酒屋さん『岡山酒店』でワインと今しか売ってない日本酒、カルディでオトナ買い。麹屋さんでアスパルテームの入ってない生マッコリも買っちゃいました。


ホームセンターでは写真パネルを飾るためのヒートン。たった80円なのになかなか買いに出られなかったの。やっと買えてニッコリ。これで、床置きしてる10月に作った子どもの写真パネルが飾れます♪

それにしても、今の車では全然シートポジションがあわなくて、すっごく運転しつらかったんだけど、ちゃんと調節したらかなり運転しやすくなりました。
まずキチンと座るのが基本だけど、調節する順番は…急ブレーキを踏みやすい位置にシートをスライド→背中がぺったり着く位置に背もたれを起こす→肘が軽く曲がる位置にステアリングを上下(奥と手前に調節できるものもあります)。

夫とわたしの身長差は20㎝。夫が乗ってる車を、ちょっと座席を前にするくらいで運転しやすくなるはずないですよねぇ。あれほど教習所で言われてわかっちゃいたのに、手を抜いちゃってました。基本に立ち返れてよかったかも…。

あとはね、サングラスを忘れてすっごく眩しかったぁ。鹿児島の陽射しはやっぱり強烈。せっかく見えるようにしてもらった目を保護しなきゃかわいそうだから、今度からはちゃんと持って出なきゃね。

今度の土日も車置いて行ってくれるんだって♡
うふふふ…遠出しちゃおうか? わたしに命をあずける勇気をお持ちの方、募集中ですぉ〜♪