2015年2月13日金曜日

次はなに

なぁ〜んか、気分が乗らない日々です、おはようございます。

なんでかなぁ?
そういうオトシゴロなのね、うん。

ネタはあるけどプライバシーがあって書きにくかったり書きたくなかったりで、ブログが滞ってますが、わたしはいたって元気です、ご心配なくぅ〜♡

できたパジャマをアップしてなかったですねぇ。


このあいだ作った赤いのと同じネルで、買う時はそこまでちがうと思わなかったんだけど、厚さがこっちのほうが薄いのよ。そしたら、シルエットも違うし、着心地もぜんぜんちがうわぁ。
暖かさは生地の厚みで赤いほうが感じるけど、これはペラッとしてるぶん体になじむし、むしろ鹿児島だとこのくらいでいいかも…。
これに、ユニクロの首回りのないダウンベストをパジャマの上に羽織って、春までの夜はこれですごせそう。

こういうのしてたら、じんわりシアワセ♡でした。やっぱり手仕事が好きなんだなぁ〜。
今月にはもう春物の本も出てくるから、次に縫うものを考えよ♪