2015年2月16日月曜日

こーねんき

おととい街を歩いてたら、バレンタインのディスプレイをかたづけてました。

まだ暗くもなってない時間なのになぁ〜。
地方だからしょうがないのかもしれないけど、こういうちょっとしたことが、鹿児島にいてザンネンな気持ちになってしまいます。

これってきょうに限ったことじゃなくて、ディスプレイ変えるの、いつもふつうにお昼間だったりするんですよ。
なんていうのかなぁ、回りにお客さんがいてもこういうのを平気でやっちゃうっていうか、そういう気にしないのが日常なのがイヤだし、それ以上にこういうことするお店が、この地を牛耳ってるお店なのが鳥肌たつほどキライですわ、ワタクシ。

今、鹿児島県民全員を敵に回しましたねorz。

んまぁ…しょうがないや。こういうのがふつうと思う気持ちには、「郷に入れば郷に従え」などと申されましても、私はなれないもん。人が少ない地方だから東京と違うんだと言われても、イヤなもんはイヤだもん。

すみません、なんだかこの頃いろんなことにカチンカチン!ときちゃって、そんなこゝろの狭あぁ〜い、受容領域の境界線が低いヤツになってる。
まぁそのうちマシになってくるはず(と、期待してます)。

これもコーネンキショーガイの症状のひとつかもしれないなぁ〜。人に言われるのはイヤだけど…ね。

やんわりと自分の気持ちを抱きしめてやろうと思いますわ。そうでないとこまいニンゲンの自分に落ち込むばかりになるのよ(涙)。
いろいろと体調がかわってきてるのが全部そのせいじゃないとは思うけど、あらがって今までと同じように頑張ったりムリしちゃうのはココ5年くらいヨシとこう…。出来ないことを更年期障害のせいで開きなおるっていうんじゃなくて、通り過ぎるのをそぉ〜っと待っとこう…って感じ。
完全に閉経した頃にはまた調子が良くなるって、人生の先輩がたも教えてくれてるからそのお話を信じて、ねっ♪
白髪染めがあわなくなってアタマがかゆくなったけど、今のあいだ辞めて様子みてるって思えばいいもん。しばらくしてやっぱり染めたくなったら染めればいいし、それでまたヘンだったらやめればいい。…そんなゆるい感じで。
背中や腕がカユくて眠れないのは、皮膚科で保湿剤と抗アレルギー剤をもらってかなり良くなったし、そうやって上手に外のプロに頼るのもひとつの手だしねっ♡

「イヤだ」って思ったら、気持ちが下向きになっちゃう。
でも、「がんばれ!」ってほどの元気はないから、「そのうち良くなるわぁ、きっと…」って気持ちで今の自分を充電してそれを次のバネにしよう。

さ、今週もゆるっと楽しんでいきましょ♪