2015年2月25日水曜日

胃が痛い

どうーも胃が痛くて、クスリ飲んでます。
胃粘膜保護のよくある胃薬だけじゃ効かなくて、胃液を出さないようにする『ガスター10』みたいなのも併用して痛みを抑えてます。どうしちゃったんだろう?

そういえば去年もこの時期、こうでしたわ。
クリスマスからお正月の暴飲暴食もあったり、寒くて動かないのに必要以上に食べてるのもあるんじゃないのかなぁ。きっともっとあったかくなってきたら、良くなるはず。

もうすぐ三月だし、そろそろ放ったらかしの庭も限界だし、借りた本は読んでないし、服もカバンも縫えてないし、ピアノも弾いてないし、髪の毛はまとまらないし、飛蚊症はヒドくなるし、友だちに会えてないし、旅したいけど円安過ぎて出られないし、掃除機がほしいけど手が出ないし、義母は入院して手術するし…って、ごちゃごちゃ考えてるから…かも。

あら…、書き出してみるとこんなもん? なぁ〜んだ、思ったよりたいしたことないわ。
目の前のことをひとつずつかたづけて、気持ちの整理しちゃえばいいわけだもんね。

では、やっつけちゃいましょう。
それでは、本日はこれにて…失礼いたしま〜す。