2015年2月26日木曜日

いいわ

パソコンひらくたびに、

「ウザイ!」とか、「目ざわり!」とか、「しつこい!」ってそのたびに叫びたくなる、ちさいニンゲンです。

だってさ、評判悪いんだもんYosemite。
入れたとたんWi-Fiつながらなくなるとかって、ノーパソの意味なくない?

酔いのまわったアタマで、青いところをプチッとしないようにしなきゃ。(☜これが一番まちがえるパターン)
ロウガンキョウかけないで寝室でパソコンひざにかかえてたら、暗い照明で見間違えるのもあるのでこれも要注意だわね。

さて、イマイチの胃の調子は「んま、こんなもんっしょ?」と、いろんなことを素直に認めて、食事を雑穀米にお味噌汁にして全体量を減らしたら、かなりラクになりました。
いろいろ考えたり、甘いもの食べたり揚げ物がつづいてたら、そりゃ体調が悪くなるはずよねぇ〜。

50を超えたら、食は楽しむためのものから生きるためのものに変えていったほうが良いっていうのは、一理あるなぁ〜って思います。この胃が痛くなったのも、「口がほしがる量食べるのはやめてカラダの声を聴いて…」って体からのサインなのかも。
腹八分どころか六分くらいにしたほうが高血圧にもいいんだそうで、塩分に関してはうちの食事はそれほど多くないので、あとはアルコール量を減らすことですね(滝汗)。

カラダは食べてるもので出来てるんだもんね。
またじっくりと、“おかかえ管理栄養士さん”と、お話ししたくなりました♡